2014年4月30日水曜日

30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人 感想

30代で年収3000万を達成した人は、どのようにしてその若さで3000万円という金額を稼げるようになったのか。
kindleストアでたまたま発見して、気になったので購入しました。

新卒の頃は別として、やはりある程度の年齢になると収入も大切です。一番大事なのは本気で取り組めることだと思いますが、 私がこの本を買ったのはやっぱり本格的にお金を稼ぎたいなと思ったこともあります。なので、真剣に読みました。

全てを読んだ結論から言うと、3000万を稼ぎたいなら3000万稼いでいる人を見つけて徹底的に真似しなさいってことです。やり方、仕草、働き方。全部です。 当り前のことですね。でも、ほとんどの人はその当たり前ができません。人間は習慣をそう簡単にはかえられないし、なによりハードワークを嫌う人は多いです。

年収3000万円稼げる人は1000人に3人だそうです。狭き門です。
でも、本気でやればできない数値でもありませんね。でも、ほとんどの人はそこまで本気になれない。なぜならそこまで全精力と人生を傾けなくても普通に生活できるからです。 本当にその通りだと思います。3年も5年もほとんど休みなくハードワークというのはなかなかできることじゃないです。

ただ、年収3000万円は信念をもってやればできなくもない年収なのかもとは思います。
どうせ一度しかない人生なんだから、休みもプライベートな時間も捨てて、仕事に打ち込んでもいいかもしれませんね。 親が経営者とか政治家とか、もしくはスポーツの才能にでも恵まれないかぎり、猛烈に努力するしか年収3000万に到達する道はなさそうです。

私も具体的に計画して年収3000万円を目指してみましょうかねえ。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...