2014年4月13日日曜日

Backbone.jsについて

Backbone.jsを開発に利用したので感想です。

Backbornとは

JavaScript MVCフレームワークです。

事例

huluとか

お薦め開発環境

Sublime Text一択。

テストコードは?

JasmineとSinon.JSがいいのではないでしょうか。

一緒に使いたいライブラリ

backbone.marionetteとRequireJSは便利だと思います。

向かないケース

あまり画面構成が複雑なケースには向かないと思います。コードが複雑になります。

使っちゃいけないケース

IE6でも動かないといけない場合は、使わない方が良いと思います。

他に思ったこと

javaScriptの開発とはいえかなりの規模になるので、当然テストコードを書く必要があります。JasmineとSinon.JSを使うと良いです。

デメリット

情報が少ない。特に日本語。backbone.marionetteはほぼ日本語は皆無です。

既存のjavaScriptとはだいぶ異なる使い方なので、最初抵抗があります。ただし、Ruby on Railsの経験があると色々楽です。

せっかくなので、これからはちょっとずつ情報を載せていきたいと思います。
でわ。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...