2014年4月23日水曜日

食戟のソーマ

最近週刊少年ジャンプで連載中の食戟のソーマという漫画を読み始めました。
週刊少年ジャンプには珍しい料理漫画なのですが、なかなか面白いです。

料理漫画といえば美味しんぼとかクッキングパパなどが有名ですが、この漫画は子供(ジャンプのメイン層)をターゲットにした漫画でバトル要素が強めです。でも、結構面白く読めています。
ただ、主人公と相方の女の子以外が完全に脇役なので、盛り上がりがほとんどないのはちょっと気になります。ドラゴンボールやワンピースみたいなピンチに現れる主人公キャラじゃなくて、常に真ん中にいる強キャラなので、そのへんは人を選ぶかもしれません。

あとはジャンプ漫画なんで、そのうち包丁が剣になったり、食事が美味し過ぎて地面にひびが入るとかみたいなバトルも期待していたりします。学園物の料理作品ということで、ドラマ化とかするかもしれませんね。ジャニーズやアイドルが使いやすいというのもドラマ化しやすいポイントですね。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...