2014年4月15日火曜日

Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー調 EH-HM75-S 評価

昨日レビューした電動歯ブラシのソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9313/04と一緒に購入した頭皮エステ EH-HM75-Sを今日はレビューします。

この機械を買ったのは、定期的にヘッドスパに行くのが苦痛だったからです。

休みの日はどうしてもたまった用事を片付けなければいけないので、3か月くらい間が空いてしまうこともあります。
ヘッドスパは眼の疲れに効果的なのですが、3か月に1回だとあまり効果が感じられません。

そこで手にしたのが、これです。頭皮エステ EH-HM75-S

防水なので、お風呂でも利用可能なので迷うことなく購入を決意しました。
上位機種であるEH-HE95-PBとどちらを購入するか迷いましたが、ネットで調べてもよくわからなかったので、ヨドバシの販売員さんに聞いてこちらに決めました。

上位機種であるEH-HE95-PBは、4パターンのヘッドスパの方法が利用できます。一方で私が購入したEH-HM75-Sはhighとlowの2種類しかありません。販売員さんが言うには、男の人はEH-HM75-Sを買う方が多いとのことです。理由は増毛効果を期待して買う人が多いからだそうです。

僕は幸い髪は健康体で若い時と変化ないので、どちらでも良かったのですが、4パターンも使い分けるのが面倒だと思ってこちらを買いました。あとは、最初だし効果があるか不明だからというのもあります。でも、これが壊れたら上位機種にする可能性が高いです。

肝心の感想ですが、「非常に良い」と評価してよいのではないでしょうか。エステは4分ほどで終了しますし、力も結構あるし痛みもありません。まだ効果は感じられませんが、これで眼精疲労が軽減され、髪の健康にも良いのならとても良い買い物といえるでしょう。

これまでは健康機器なんて、「アホらしい。自然に任せるべきだ」と思っていた私ですが、利用できるものはなんでも利用したほうがいいと強く思いました。機械ができることは機械に任せるという考え方は、エンジニアの大切な考え方ですが、これは日常の生活でも当てはまる時代と言えそうです。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...