2015年5月8日金曜日

ドローンの試験場が茨城・つくばで開設 - ドローンの練習方法を考える-

ドローンの試験場が茨城・つくばで開設されることが決定されたそうです。
つくばといえば、僕の中では毎年登山に行っている筑波山のイメージが強いのですが、ドローンの試験場ができるとは驚きました。
今後は、より筑波に行く機会が増えそうです。

さて、世界中で様々な問題を巻き起こしているドローンですが、練習方法について取り上げている記事は少ないです。
ドローンの操縦はラジコンヘリコプターと比べると格段に簡単(らしい)ですが、やはり陸のラジコンとは異なり、空を飛ぶ乗り物をコントロールするのはかなり難しいです。(例えるなら、昔ゲームで2Dから3Dになってコアゲーマー以外が脱落してしまったようなイメージ)

私は今は主に室内で練習しています。外で練習をしたいのはやまやまなのですが、こういうご時世だし周りの目が気になりますからね。
ただ、私が室内で練習できるのは一人暮らしだからというのもあります。家族と一緒に暮らしていたら、家族はさぞかしよい迷惑だと思います。
そのくらいドローンの操縦は厄介なのです。げしげしと壁や床に機体をぶつけています。

とはいえ、ドローンの発達により、個人が空での遊びはもちろん、空のビジネスを開始できるようになる時代になるのも間違いないでしょう。
参入障壁の高かった空への参加は、私達に多くの恩恵を与えてくれるはずです。

そして、ドローンを扱うにはやはり練習が必要です。

久しぶりのドローンの良いニュースでした。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...