- 公開日:2015年07月05日
その2の続きです。
登山日時
- 2015/06/28
赤城山(あかぎやま)
タイムライン(赤字が今回の記事内容)
- 05:30 自宅を出発(交通手段:車)
- 08:00 群馬県館林で友人と合流(交通手段:車)
- 10:00 赤城ビジターセンター到着(交通手段:車)
- 11:00 駒ヶ岳(こまがたけ)山頂到着
- 12:00 黒檜山(くろびさん)山頂到着
- 13:30 下山
- 13:40 赤城神社で食事とドローン飛行
- 15:00 水沼駅温泉センター到着(交通手段:車)
- 17:00 帰路(交通手段:車)
- 20:30 自宅に到着
赤城神社
下山後は赤城神社に向かいました。10分ほど歩くと、駐車場に到着。
登山を断念した友人に電話し、車をここまで運んでもらいました。
まるで水墨画のように美しい風景です。
これほどまでに素敵な場所は、日本でもなかなかお目にかかれません。
となればここで我々がやることは、
ドローン
でしょ。
私のドローンは左側の小さいマシンです。友人のマシンと並べると私のマシンのしょぼさが際立ちます。
赤城神社は標高が高いので、風はやはりそこそこ強かったです。
風が強いと、小さな機体のドローンはコントロールがとても難しいです。案の定、上手く操作できず、私のマシンはすぐに落下してしまい動かなくなってしましました。(帰宅後、調整して動くようになりました。)
サイズの大きなドローンは私も1台欲しいとちょうど思っているところです。
もう少し操縦の腕が上がってから購入しようと思っています。
ドローンで遊んだ後は、昼食に
赤城山うどん
を食しました。価格は700円也。ししゃも定食も美味しそうでした。
水沼駅温泉センター - 自宅
最後は、汗を落とすために水沼駅温泉センターの温泉へ行きました。
駅と温泉が融合している不思議な場所です。結構長い間この場所にいたのですが、一度も電車が来なかった気がします。
汗を落としてさっぱりした後は、お土産を購入。
トロッコサブレです。理由は特になく、サブレが食べたかったからです。
いつも思うのですが、登山のお土産って
まんじゅう
ばかりな気がします。◯☓まんじゅうって定番ですね。本当に。
そして帰路へ。
こちらを16:30頃出て、家の到着は20:30頃でした。
一日をフルに使った登山となりました。
まとめ
日本百名山の一つの赤城山。評判に違わぬ素晴らしい山でした。
機会があれば毎年でも登山に訪れたいと思います。
そして何より、紅葉に季節に来てみたい。
登山としての難易度は高くないので、子供から老人まで全ての人が楽しめます。
ただし、標高が高く、夏でも結構寒いので防寒には気を配ったほうが良いと思います。
超オススメです。
でわ。
こんばんは。
返信削除赤城山は冬登山も素晴らしいです。
車で登山口まで上るのが不安な場合、冬の間もバスは運行されています。JR前橋駅付近か富士見温泉または隣の「道の駅」駐車場に車を停めてそこからバスで上る方法もあります。
赤城山の霧氷は最高です。
はじめまして。
削除こんばんは。
冬の赤城山はさぞかし素敵でしょうね。
冬の登山は怖くてまだ経験がないのですが、赤城山は登ってみたいです。
本当にいい山ですね。
今回の赤城山の登山は、100枚くらい写真を撮った気がします。