2010年8月18日水曜日

Scalaの勉強7

・パターンガードの勉強
記述順が大事

・シールドクラスがある
パターン漏れが防げる

・Option型なるものがある
実際の値を持っているSome()

値が無いことを表すNone
がある

活用方法としては、渡される値がnullになる可能性がありそうな場合はOption型をつかうとよろしい。




記録
勉強時間
1:30minites
学習に利用しているサイト
http://d.hatena.ne.jp/plasticscafe/20100818/1282103955
タプルのところから。まだまだ文法を理解していない。
しかし、railsで自分のサイトを構築する予定だったけど、scalaとliftを使ってGEAを利用して勉強するのもいいかなと思い始めてきた。
どうしようかなあ。設計があるていど終わるまでに決めないと。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...