記事概要
先日、生まれてはじめてホワイトニングをおこないました。ホワイトニングの種類は、セルフホワイトニングです。
女性だと、歯を綺麗にしている人をそこそこ見かけますが、男性だとあまり見かけませんね。
男性で、ホワイトニングを考えている方は、この記事を参考にどうぞ。
はじめに
個人的には、歯にはかなり気をつけている方だとは思います。周りの同年代の男子と比べても、歯は白いほうだと思います。
私の普段の歯のケアのルーチンは、以下の通りです。
- ソニックケアを使って朝と夜十分間の歯磨き
- 夜はフロスを使用
- 朝はフロスをしない。代わりにTO BE WHITE(トゥービーホワイト)を利用
しかし、やはり普段の歯磨きだけでは徐々に歯に色が付着してしまうのも事実です。
さらに私の場合、毎日コーヒーをよく飲みます。なので、思い切ってホワイトニングをすることにしました。
ちなみに、以下が普段私が利用している歯のケアの製品です。
ソニックケア。毎日利用しています。素晴らしい製品です。
TO BE WHITE(トゥービーホワイト)。ちょっと高いですね。でも、習慣になってます。
ホワイトニングの種類
調査したところ、ホワイトニングには、歯医者さんでやってもらうタイプと、セルフでやるセルフホワイトニングがあることが分かりました。
歯医者の場合は、歯を溶かしながら脱色するホームホワイトニングが主流のようです。でも、これは怖すぎるのでNG。オフィスホワイトニングは効果が高いのですが、価格が高めな割に、効果が1年程度と短いので今回は見送りました。
結局、今回私が選んだのは、セルフホワイトニングになりました。
セルフホワイトニングは、歯医者のホワイトニングと比較すると、歯を傷つけずにホワイトニングが可能になります。
店の選定
店は即決。池袋のWHITENING BLANCに決めました。
一番の理由は家から近いこと。あとは芸能人が多く利用しているので、効果がないということはないだろうと思ったからです。
また、料金が1回4,800円とお手頃なのも決め手の一つになりました。
いざホワイトニングへ
初のホワイトニング。当日はあいにくの雨でした。
しかし、池袋の西口を降りてすぐの場所に店舗があるので、傘は必要ありませんでした。
ただ、店舗のあるビルの位置が分かりにくいので、初回は迷うかもしれません。
私はgoogle mapを利用しました。それでも少しわかりにくかったです。
セルフホワイトニングの手順
店に入ると、初回なので説明を受けました。
セルフなので、自分で行う作業が意外と多いです。
- 電動歯ブラシを使用して歯みがき
- 歯面のクリーニング
- マウスオープナーを装着
- ジェルを歯に塗布
上記の全ての作業を自分で行います。歯磨きが嫌いや苦手な人は、結構つらいかもしれません。
上記を全て終了したら、スタッフを呼びます。
そして、特殊な光(LEDライト)を歯に照射してもらいます。
照射時間は15分。その間、サングラスを着用して椅子に寝ています。
終了後は、コーティング剤で口を注ぐと終了です。
二回目以降の予約
セルフホワイトニングの完了後、歯の色を確認すると、三段階くらい白くなった印象を受けました。
スタッフさんの説明によれば、私はホワイトニングが効きやすい体質なのではないかとのこと。効果は人によって結構差があるのが実情のようです。
そんなわけで、この施術は私には効果があると判断し、二度目以降のことを尋ねたところ、最初の数回は間隔を空けないで来たほうがより高い効果が期待できるとのこと。
なので、六回の回数券を購入しました。値段は25,000円程。回数券を購入すると、LEDライトの照射時間も長くなります。
回数券を買わないと損な仕組みのようです。
まとめ
個人的には女性だけでなく、男性にもホワイトニングをオススメします。
やっぱり歯が綺麗ってすごく気持ちいいです。
歯に対しての意識も高くなり、きちんとケアするようになるので、虫歯や歯周病の予防にもなると思います。
ホワイトニングをすることで、他人の歯にも目がいって気になるようになります。
日本人の歯に対する意識は、相当に低いのが現状です。
こういった手軽で効果のあるホワイトニングが流行ると、もっと虫歯も減るだろうし、一生自分の歯で生活できる人が増えるのではないでしょうか。
自分の歯とは一生付き合い続けないといけません。
出来る限り良い状態にし続けていたいですね。
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿