2011年1月4日火曜日

英語が必要な時代へ

半年ほど前、楽天やファーストリテイリングが社内公用語を英語にするというニュースを聞いて、内心アホだと思いました。
 しかし同時に、その頃はスマートフォンアプリの開発を本格的に始めていたので、英語の必要性を強く感じてもいました。
なぜなら、スマートフォン開発の情報は、WEB上では英語が中心だからです。

スタンフォード大のiPhoneプログラミング講座やandroidのgoogleの講座も全て英語です。英語ができると、これらの授業をituneやyoutubeで無料で利用できるのです。これを使わない手はありません。

今後、こういったサービスはどんどん展開されるでしょう。そして、そのサービスが提供される言語は、世界共通語である英語です。英語がわからない…ではどうしようもなくなるのは時間の問題です。

というわけで、英語の勉強にもう少し時間を割いていこうと思います。
とりあえず、lang-8を始めてみました。かなり良いサービスだと思いました。できる限り毎日続けていきたいと思います。
こういった良質のサービスが無料で利用できる時代。
だからこそ、今後はより高度なスキルが求められていくのでしょう。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...