2016年1月2日土曜日

2016年の挨拶 今年の目標

あけましておめでとうございます。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
2016年もダメ男のブログを引き続きよろしくおねがいします。

さて、さっそくですが、今年の目標です。

2016年目標


英語の日常化


英語を生活の中に溶け込ませていこうと考えています。具体的には、以下の通りです。

  • 英語の技術blogを開始する(このブログじゃないです)
  • 英語でyoutube動画を作成する

なぜここまで英語に注力するのかと不思議に思う人もいるかもしれません。
しかし、現在の技術に関する日本語翻訳の激減現象を目の当たりにすると、エンジニアとして今後もやっていくには英語力の底上げは必須だと思います。
もちろん、今までどおり日本語でも技術ブログは続けていきます。

数学力の強化


去年末から数学の再学習(微分積分, 線形代数, 統計)を開始しました。
学習をする過程までには色々な経験があったのですが、今後のエンジニアは数学力があったほうが絶対に良いと思ったのでコツコツと勉強をしていくことしました。

登山


去年より多くの山に登りたいと思っています。サービスも継続してアップデートしていきたいと思っています。

アプリの作成と更新


新しいアプリの作成と、これまでのアプリの更新を続けていこうと思います。

まとめ


今年はとにかく基礎力の底上げを図りたいと思います。
シンプルに、そして力強さを求めていきたいと思います。
以上。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...