2016年1月9日土曜日

ドローン検定が発足していた件

  • 公開日:2016年01月08日

ドローン検定


あと3か月もすれば春となり、登山の季節になります。
登山の撮影に備えてドローンを再開しようと思ったら、なんと、『ドローン検定』なる資格ができていました。

試験はすでに3回行われているようです。
日本人は本当に資格好きですね。
勤勉といえば聞こえはいいですが、肩書に弱いともいえるかもしれません。

私は資格とかあまり好きじゃないんですけど、こういったネタ的な資格は取りたくなりますね。
私もやっぱりコテコテの日本人ってことなんでしょうね。

こち亀でドローンネタ


先日購入したこち亀の197巻にも、ドローンネタの話がありました。

面白い考え方だったので、思わず声を出して笑ってしまいました。
こういったドローンがあったら面白いと思います。ちょっと勉強して作ってみようかなと思いました。
もしよかったら読んでみてください。

まとめ


最近はドローンから少し離れていたのですが、また再開していきたいと思います。
去年は色々ドローンに関する悪いニュースが多すぎて、あまり活動できなかったので。

以上です

ドローン検定のテキスト


関連記事


この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...