2014年3月28日金曜日

すぐに使えてガンガン集客! WEBマーケティング111の技 感想

WEBサイトを作成して集客する場合に知っておくべきことがまとめられた良書です。

サイトに人を集めるというのはエンジニア、プロデューサー、データサイエンティストといった人達が持つ能力とは異なる能力が求められますが、集客ノウハウも重要な技術の一つです。
もし、あなたがWEBサイトを作成して公開したら、次はこの本に載っていることを出来る範囲で試していくと良い結果が得やすくなると思います。

さて、今はWEBで情報を集める時代になっていて、本はどんどん売れなくなっています。
しかし、こういった選別された情報を凝縮した本は本当に便利です。

日本ではひと月にまったく本を読まないひとが5割くらいいるそうですが、読書というジャンルはもっともっと評価されていい分野です。

最近の私達はgoogle(検索エンジン)に依存しすぎて、あまり良質な情報が取得出来なくなっています。
人が興味を持つ情報が優先的に表示される世界というのは、情報が歪められたり規制される世界と同じくらい危ないというのを最近よく感じます。
人は信じたい情報をより信じる傾向にあるので、最近の検索エンジンの結果はかなり気持ち悪いです。(本気で新しい検索エンジンを作ろうかと考えたりするくらい)

私のブログもなるべく正しい情報を載せようとは心がけていますが、当然間違いもありますし、この書評のような個人の思索が混じってしまうケースも多々あります。

また、この本はWEBサイトの構築に携わる人間がどのように検索エンジンの表示順をあげたり、お客を呼びこんでいるかということを知るのにも役に立つでしょう。

何事にもルールや基本があるので、たとえちょっとしたHPでも作成した経験がある人も読んでみると良いかもしれません。
仕組みを知って、物事を見る視点が増えるとより豊かな人生が送れると思います。

良書です。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...