2015年9月3日木曜日

3DS版ドラクエ8を購入しました。 -プレイ日記 ビジネス視点で見るファンタジーの世界- その2

  • 公開日:2015年09月03日

プレイ時期

  • 開始日: 2015年08月29日
  • 終了日: 不明

記事内容


3DS版のドラクエ8のプレイ日記です。
一年半ぶりにゲームをしたので、せっかくなので記事を書きました。

船着き場 - マイエラ修道院


船着場を出ると錬金釜が利用可能になっています。さっそく錬金します。

ブロンズナイフ + 鉄のクギの組み合わせで

とうぞくのカギ

を作成します。
船着場に戻って宝箱のアイテムを取ってからマイエラ修道院へ向かいます。

さて修道院の道のりですが、敵が強いです。

特につらいのが、デンデン竜とリンリンの組み合わせの戦闘です

  • リンリンが仲間を呼ぶ
  • でんでん竜が砂煙をあげる
  • 攻撃が当たらりにくくなる
  • ボコボコにされる
  • 無限ループ

仕方ないのでレベル上げてから先へ進みます。

ドニ


いつの時代のドラクエにもあるストーリー上一度しか立ち寄らない村という印象の村。
酒場に行くと

トランクスとカンダタ発見

話しかけるとベタベタの展開へ。ヤンガスが喧嘩を始め、ククールがゼシカを口説く。

ゼシカ嫌がりすぎ

ククールさんは平成初期のイケメンさん。全盛期の◯◯タクみたいな髪型です。でも、

今の時代だと売れないホスト

にしか見えません。この辺りに、時代を感じます。

マイエラ修道院


マイエラ修道院に行くと、道化師ドルマゲスさん登場。そして、ククールさんは「あいつは怪しい」と大慌て。
そんなの誰でも見りゃわかるでしょ。

部屋に通した修道院長が悪い

でも、ここはククールさんのお願いで旧修道院跡地へ

旧修道院跡地


相変わらずザコ敵が強い。特にゼシカさんがすぐ死んでしまいます。ドルマゲスを倒すまで帰らないとか言ってるけど、

あなたじゃ永遠に帰れません

これが押しかけ女房ってやつですかね。パーティーのレベルは11くらい。
旧修道院跡地ではメタルスラムが出現するので、ククールが仲間になったらここでメタル狩りしよう。

ボスは【なげきの亡霊】

全員の残りHPが黄色信号

という紙一重の勝利でした

ボス撃破後は少し進むと道化師ドルマゲスさん登場。いつも通りやりたいことやってさっさと帰宅。

イベント終了後にククールが仲間に。

まさかのストーカー宣言

正々堂々とストーカー宣言とは…。時代を感じます(2回目)。

この後メタル狩りでレベルを16まであげて、さらに先へ。
うん。ドラクエ8。面白いじゃん。

次回へ続きます。

3DS版ドラゴンクエスト


攻略本


ドラクエ8に関する関連記事

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...