2012年1月21日土曜日

2022—これから10年、活躍できる人の条件 感想

 とても楽しみにしていた本で、発売日に購入しました。
一言で内容をまとめると、
「歴史は繰り返す。そのために過去から学んで先の時代に準備してください」
といった内容です。



これは現在アメリカの投資家の間で言われていることと全く同じです。
今後10年で大きく社会が変容するのは間違いないでしょう。
今はソーシャルメディアの発達で誰でもメディアを持つことが出来、誰でも世界中に自己を発信できます。
なので、これまでの社会と同じ状態が続くことはありえません。

特に最近のIT関連技術の発達速度は異常です。
android,iphone,WEBアプリの開発者である私がついていくので精一杯なのだから、
他の職種に携わっているかたはソーシャルメディアの可能性はいまいち理解しにくいでしょうし、未来予測は相当難しいでしょう。

だから一つだけ覚えておいてください。
「徹底的に自分らしさを磨きあげましょう。そして、メディアをとおして自己発信を続けましょう」

自分のやりたいことをやりましょう。そして、blogなり、faceBookなり、youtube, ustreamなりで
自分の意見を発信してください。そして、継続してください。

そして発信した物に対するレスポンスを大切にしてください。
レスポンスの中には、多くのヒントがたくさん隠されています。
そして、客観的になって自分を見てみてください。
きっと、あなたが取るべき道が見えてくるはずです。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...