2012年1月7日土曜日

androidアプリの動画を撮影してマーケットで公開する

アンドロイドマーケットに開発したアプリをリリースするとき、youtubeで動画を指定することができます。 これは、マーケティングとして是非やっておきたい作業です。
それにはまず、アプリの動画を録画しないといけません。
その場合に利用するのが、Android Screencastです。
ビデオカメラで撮影すると、指まで撮影されてしまいますが、Android Screencastなら その心配はありません。
詳細な説明は以下のサイトに記述されています。

Android Screencast

アプリ動画の録画にはAndroid SDKが必要です。しかし、開発者なら導入済みのはずなので問題ないと思います。
録画方法は、USBに端末を繋ぎ、DDMを起動してから4.のclick hereをクリックすればOKです。

録画が終了したら、youtubeに動画をアップロードして、アンドロイドマーケットにURLを設定します。

下記の動画は、先日にリリースしたアプリの動画です。androidマーケットにはこの動画が指定してあります。

androidアプリHTML5紹介動画

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...