2011年2月11日金曜日

Android市場の拡大 スマートフォンビジネスモデルの考察

Androidの市場が拡大してきました。
来年くらいには、Androidでも利益を見込めるようなビジネスもちょこちょことでてくるのではないでしょうか。

私も技術の勉強と平行して、マーケティングの本を読み始めました。
こういったマーケティングみたいな勉強はあまり好きではないのですが、会社の一構成員としてはそうもいってられません。
マーケットを海外に全部取られて、中国とかに出稼ぎにいくようになるのはさすがに嫌なので。

個人アプリは趣味なので、たいして利益が出なくても構わないのですけどね。(新しい個人アプリに取りかかりましたよ~)

というわけで、これからは技術の情報だけでなくWEBのビジネスについても扱っていきたいと思います。
主に、スマートフォンやSNS関連になると思います。

新たなビジネスモデルの実験も色々と行っていきたいと思います。

というわけで今回は
iphone版産経新聞アプリの情報です。

http://www.sankei-digital.co.jp/advertising/pdf/iphone_userdate/110203.pdf

ユーザの平均年収が高いですね。
個人的には、ソーシャルゲームみたいな搾取システムより、こっちのほうが好みです。
ソーシャルゲームほどは稼げませんが、ビジネスアプリは安定しているのが特徴です。
スマートフォンアプリの開発者・開発を考えている人は、是非目を通してみてください。

でわ。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...