2011年2月24日木曜日

当たり前度をあげていくということ

業務や技術のレベルがあがるほどに、基礎技術・基礎知識の重要さを感じている今日このごろです。この傾向は、今後の社会でさらに顕著になっていくでしょう。
なので、常に能力をあげていく必要があります。
向上させていきたい能力は沢山あります。しかし、全ての能力をあげることなど不可能です。
今後身につけたい能力は山ほどあるのが実情です。

そこで、今後は当たり前に出来ることを少しづつ増やしていこうと思っています。
つまり基礎の習得と積み上げ。あとは反復です。

もちろん今年力を入れている
android、iphone、google app Engine等の勉強は引き続き行っています。

しかし、そのほかに最近は基礎を積みあげる時間を多めに取るようにしました。
今は3D数学、英語、中国語の基礎を積み上げています。
取り組み方としては、ひたすら同じ参考書を反復・暗記(計算)しています。体に覚えこませるまで反復しようと思っています。
体力を維持するトレーニングもかなり基礎的な動作から毎日トレーニングを行っています。

当たり前度を高くしておかないと、今後色々と世の中に振り回されるようになる。
そんな気がしているこの頃であります。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...