2011年3月16日水曜日

Pythonはじめました

Pythonの勉強をはじめました。
理由はソーシャルサイトを作成しようと考えているからです。
そのための言語を色々と調査していたのですが、結局Pythonにすることにしました。
正直、最後はRubyとPythonのどちらにするか激しく迷ったのですが、Google App EngineとFaceBookで
の実績を評価することにしました。

というわけで、これからはPythonの情報も取り扱っていこうと思います。
なんか日本語の情報がやたら少ないですけど、日本じゃ人気ないんですね。
でも、英語圏では情報が多いのであまり気にする必要もなさそうです。
本格的に利用していくつもりなので、基本からがっつり勉強する為に
「初めてのpython」第3版
を購入しました。

まだ全部は読んでいませんが、良い本です。
Pythonはプログラミング経験のある人なら、「なんとなく」動くコードが書けてしまう言語です。
でも、本格的に利用しようと思うのなら、絶対にこの本を読んでおくことをおすすめします。
さらにいうなら、繰り返し読み込み、演習も覚えこむくらい何度も解いたほうがいいでしょう。
結局のところ、そういった無意識レベルの基礎力が最終的な作りこみの段階でいきてくるのですから。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...