2010年11月17日水曜日

android,iphoneアプリ開発では、バージョン管理システムは分散型を使う

android,iphone開発ではバージョン管理システムは分散型を使う

スマートフォン開発では、ソースコードの管理は分散型を使ったほうが良いです。
なぜなら、スマートフォンアプリは頻繁なversion upが要求されるからです。
開発では、次期versionとバグフィックスの平行開発が普通なので、分散型でないと色々と面倒なことが発生する可能性が高いです。
企業ではいまだにsubversionを使用しているところが多いですが、あまりおすすめできません。もし、cvsを使ってるなら、androidやiphoneの開発を行うまえに、バージョン管理の本を読みましょうw。

ちなみに私はandroid開発ではgitを使っています。
iphone開発ではMercurialです。

別にバージョン管理ソフトを使い分ける必要はないと思います。私はバージョン管理ソフトの勉強を兼ねて分けて使用しています。
個人的にはgitがBESTだと思います。世の中もそういう流れですしね。




私はgitは上記の本にお世話になっています。バージョン管理ソフトが苦手なアホの私でも使えるようになりました。
ただ、windows7だとgitは日本語が使えないかもしれません。
windows7を使っている人は気をつけてください。
でわ

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...