2010年6月19日土曜日

andoridアプリケーションソフトの開発終了

2月の中旬頃から作成していたandoridアプリケーションソフトの開発がほぼほぼ終了しました。あとはアイコンやら登録やらの残務を終了させ、来週、もしくは再来週までにはandroidMarketでアプリを公開できそうです。

フリーソフトなので、みなさん是非使ってみてください。

 ちなみに私はandroid端末としてXperiaを使っているのですが、突然アプリケーションが起動したり、おかしな挙動を繰り返したりと振り回されています。買ってひと月ほどですが、ちょっとむかつきはじめてます。特に独自UIの挙動がおかしすぎます。誰だ、実装したのは。

 別に独自の実装が悪いとはいいませんが、どーして日本はこうガラパゴス的な作りにするのでしょうか。おとなしくgoogleから発売されている携帯にしておくべきだったかもしれません。

 androidOS自体はすばらしい可能性を秘めたOSなのですけど、これではiphoneを超えるのは難しいでしょう。世界ではフリーのandroidが勝つでしょうが、日本ではこのままならiphoneでしょうね。

 まあ、とにかく次はiphoneのアプリ開発へと移りたいと思います。もちろん、androidの開発も続けます。最終的にどっちがシェアを取るか楽しみですね。

 個人的には現状では開発者としてならandroid, ユーザーとしてならiphoneがいいと思っています。んじゃ。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...