2011年11月4日金曜日

半年ぶりにandroidアプリをリリース

半年ぶりにandroidアプリをリリースしました。

記憶の王様というアプリです。

この記憶の王様アプリは、記憶作業を効率的におこなえるようにする補助ツールアプリです。
このアプリでは、エビングハウスの忘却曲線をつかった日付計算が自動におこなわれます。
なので、無駄なく記憶作業に徹することができます。
科学的で効率的な記憶作業は、受験勉強、資格勉強、語学勉強等で大きな助けとなるはずです。

特に語学勉強の単語の暗記や、長期的な記憶が要求される難関試験でとても役立ちます。

以下のQRコードからアプリのダウンロード画面に直接遷移できます。

Android Marketへのリンクはこちらです。

このアプリでは、ActionBarSherlockやquickActionなどのツール、compativityのFragmentやFlick可能なPageAdapter等を使用しています。
androidのターゲットOSversionは2.1ですが、3.2相応の動きになっています。
今後、あらゆる端末がIceCreamに変わるまでは、こういった作り方が中心になる気がします。
実際、googleの純正アプリやシリコンバレー企業のアプリは、上記のツールで作られていると考えて間違いないです。
なので、技術的な解説も今後色々としていけたらと思っています。
さてさて、完全に夜があけたので寝ます。
おやすみなさいzzzzzz。

アプリ画像

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...