2016年2月26日金曜日

【お知らせ】プログラミングJavaサイトを作成しました

  • 公開日:2016年02月26日

記事概要

告知です。

はじめに

プログラミングJavaというサイトを公開しました。

プログラミングJavaのサイト

サイトを作成した理由

最近久しぶりにjavaでWEBの開発をする機会がありました。
その時に調べたことをまとめてblogで公開しようと思ったのですが、androidに加えて、webのjava技術までこのサイトで公開すると、使いにくくなると思ってjava用のサイトを作成することにしました。

あとは、検索でHITするjavaの情報が古いのばかりで、腹が立ったのも理由です。

扱うコンテンツ

java全般の技術を扱います。android, tomcat, pure java, 環境構築等をメインに扱います。余力があれば、文法、アルゴリズム、デザインパターンなんかも記載できたらいいなと思っています。
とはいえ、やはりandroidがメインになっていくとは思います。このブログで人気の記事は書き直してサイトでも公開するつもりです。

言語

日本語と英語です。他の言語に訳してくれる人がいたら連絡下さい。

開発環境は

railsです。最初はjavaサイトらしくspringで作ろうと思ったんですが、面倒なのでやめました。製作期間は3週間くらいです。

rails(ruby)の記事もまとめて

やります。ちょっと待っててください。

サーバー系の記事もまとめて

セキュリティ系を含めてやる予定です。しばらく待っててください。

広告出したい

連絡ください。

機能追加して

掲示板つくるのでそこに書き込んでください。

まとめ

またandroidのアプリの作成をするので、今後しばらくはandroid系の記事が増えると思います。

そんなわけで今後もよろしくお願いします。

以上です。

運営サイト(railsで作成しています)


この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...