2015年8月21日金曜日

Androidアプリ『マウンテンスカウター』をリリースしました

  • 公開日:2015年08月21日

お知らせ


2015年08月21日

『マウンテンスカウター』

というandroidアプリをリリースしました。

このアプリは、気圧標高方位を測定することが可能です。
作成した理由はシンプルで、私が登山時に腕時計等を身に着けるのがあまり好きでないので、欲しい機能をスマホアプリとして実装しました。

Android app on Google Play

機能


気圧と標高(補正なし)

現在位置の気圧を測定します。
単位はhPaです。

また、現在位置の標高を測定します。
単位はmです。この標高は気圧から計算されて、補正はされていません。

標高(GPS)

現在位置の標高を測定します。
単位はmです。この標高はGPSから取得されます。気圧は考慮されません。

方位磁石(コンパス)

方位を調べます。

対応言語


英語、日本語

対応端末


Android version4.0.3以上

今後の予定


バッテリーの消費電力の削減や、より精度の高いデータを取得する実装を予定しています。

まとめ


今後も登山で「あったらいいな」と思っているツールをスマホ化してリリースしていきたいと思います。
評判がよければiphone版も作成する予定です。

以上
よろしくお願いします。

Instagramに登山写真をアップしました。よかったら「いいね!」をお願いします。
Instagram
登山サイトを運営中です。こちらもよろしくお願いします。
山に関する関連記事

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...