2015年7月1日水曜日

赤城山(あかぎやま)に行ってきました -男4人とドローン2台のパーティー登山- その2

• 公開日:2015年07月01日
  • 最終更新日:2015年07月05日

その1の続きです。

登山日時

• 2015/06/28

赤城山(あかぎやま)

タイムライン(赤字が今回の記事内容)

• 05:30 自宅を出発(交通手段:車)
  • 08:00 群馬県館林で友人と合流(交通手段:車)
  • 10:00 赤城ビジターセンター到着(交通手段:車)
  • 11:00 駒ヶ岳(こまがたけ)山頂到着
  • 12:00 黒檜山(くろびさん)山頂到着
  • 13:30 下山
  • 13:40 赤城神社で食事とドローン飛行
  • 15:00 水沼駅温泉センター到着(交通手段:車)
  • 17:00 帰路(交通手段:車)
  • 20:30 自宅に到着

駒ヶ岳(こまがたけ)中間ポイント - 駒ヶ岳(こまがたけ)[AM10:30 - AM11:00]

広場を抜けると、緑にあふれた道が続きます。

さすが日本百名山に名を連ねる山です。山道は綺麗に整備され、緑に溢れています。

駒ヶ岳(こまがたけ)入口から一時間ほど歩くと、山頂に到着しました。
周囲は靄で30分前よりも景色が見えにくい状態になっていました。山の天気は本当に変わりやすいです。

駒ヶ岳(こまがたけ)山頂 - 黒檜山(くろびさん)山頂[AM11:00 - AM12:00]

天気が悪くなってきたので先を急ぎます。次は最高峰の黒檜山(くろびさん)を目指して出発します。

靄で地上の景色が見えにくくなっています。自然と歩く速度もあがります。

もふもふの犬に遭遇!!

凄い毛並みの綺麗なワンちゃんでした。標高1800メートル超えの散歩とは、おそれいりますワン。
この辺りから下山する他の登山客とすれ違う頻度が増えてきました。

山頂に到着。特別急な坂などもなく、苦労なく到達出来ました。
ハイキングと思われる小学生の集団がいました。赤城山なら子供でも苦なく登れると思います。

黒檜山(くろびさん)山頂 - 下山口[AM12:00 - AM13:30]

山頂後は展望台に向かいました。

ちょうど靄と嵐のような風が吹き荒れている時間で、景色を楽しむことはできませんでした。

下山時の山道は岩場が多く、結構気を配りました。
前日の雨の影響もあり、足元が滑りやすくなっていたので、速度を落としました。
靴に泥がつくと滑りやすくなるので、意識的に泥は落としながら先に進むようにしました。

まるで地中海のような美しい景色!

この景色をみるだけでも赤城山に来る価値があると思います。
秋の紅葉の季節にまた来たいと強く思いました。

13時30分頃に大沼周辺の出口に到着。
離脱メンバーを1人出しましたが、男3人とドローン1台の登山パーティー。

赤城山制覇!

この後は、登山を断念した友人と合流し、みんなで赤城神社へ。
赤城山は登山以外でも楽しむことができます。山全体がエンターテイメントとして楽しむことができます。

この後はドローン、食事、温泉を満喫しました。そのレポートは次の最終回に記載したいと思います。

Instagramに登山写真をアップしました。
Instagram
登山サイトを運営中です。こちらもよろしくお願いします。
山に関する関連記事

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加