2015年5月4日月曜日

展覧山, 多峯主山(とうのすやま)へ行ってきました。

  • 公開日:2015年05月04日
  • 最終更新日:2015年06月21日

日時

  • 2015/05/03

飯能駅 - 展覧山


ゴールデンウィーク2日目に展覧山, 多峯主山(とうのすやま)へ行ってきました。

ちょっと前にヤマノススメという漫画で有名になった山です。(数週間前に知りましたw 無知ですいません。)
朝グダグダしていたので、飯能駅に着いたのは12時くらいでした。

飯能は池袋から西武池袋線で1時間くらい。駅前はそこそこ開けていました。

展覧山


展覧山までは飯能駅から徒歩で15分くらいで結構迷いました。駅前からバスを使用しても良いかもしれません。

ゴールデンウィークだからなのか、人はそこそこいました。

頂上までは20分程度です。
登山というより、散歩に近い印象。

多峯主山(とうのすやま)


展覧山下山後は多峯主山(とうのすやま)へ

山道は展覧山よりも整備されていました。標識も多く、迷うことはないでしょう。

頂上までは20分くらいでした。高さの割(標高271m)にいい眺めです。

下山は雨乞池を通るルートを通りましたが、20分くらいでした。

下山後は駅前のセブンイレブンで腹ごなし。

前日の高尾山で饅頭や団子を食べたので、軽食ですませました。

まとめ


気合いを入れて登るような山ではないです。
軽い気持ちで平気です。登山靴でなく、スニーカーで良いでしょう。

でわ

Instagramに登山写真をアップしました。
Instagram
マウンテンチャンネルに詳細な登山情報をアップしています。
山に関する関連記事

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...