2015年4月12日日曜日

ドローン購入

  • 公開日:2015年04月12日
  • 最終更新日:2016年01月29日

購入

ようやくドローンを購入しました。

10年後にはアメリカでは、自作ドローンは10億ドルの市場になるとも言われています。

面白そうだし、私も自作ドローンを作ってみたいなあと思ったのですが、まずはドローンを楽しむことからはじめたいと思います。
つまらないことや興味ないことは、どちらにせよ長続きしないので、WEBやスマホのように熱中できたらドローンの自作等の学習をしていきたいと思います。

体験

そんなわけで、さっそく土日に色々と遊んでみたのですが、これは楽しいですねー。
ミニ四駆とかが好きだった人は絶対はまると思います。

なので、まずは自作とか考えないで、ドローンを楽しみたいと思います。僕はラジコンヘリの経験がないので、操作はかなり難しく感じます。 全然思ったように動かせません。

また、私は登山が好きなので、ドローンで色々な角度から撮影出来たら楽しいだろうなあと思いました。

まとめ

自作の山登りのアプリ「マウンテンチャンネル」でも色々と利用できそうな気がします。やっぱ遊びって大事ですね。

日本はドローン後進国と言われていますが、今後日本で広まっていくかどうかはアーリーアダプター達がドローンをどう活用していくか次第だと思います。私も楽しむと同時に、エンジニアの視点からもドローンを見ていきたいと思います。

興味をもった人は、是非ドローンを体験してみてください!

PICK UP オススメドローン
関連記事

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...