2014年12月17日水曜日

MT.CHANNELアプリ リリース

1週間ほど前に、MT.CHANNEL(マウンテン・チャンネル、マウントチャンネル)というandroidアプリをリリースしました。

山情報と登山用SNSを融合したアプリです。

このアプリを作成した目的は、自分自身の趣味でもある登山で利用できるアプリが欲しかったのと、最近登山者がやたらと増えているので登山専用のSNSアプリが欲しいと思ったからです。

ユーザー同士が山に関する情報交換をすることで、色々と山の事故なども減らせたらと思い作成しました。

まだデータは少ないですが、徐々に増やしていくので、来年の登山シーズンからでも是非ご利用ください。(もちろん今すぐ利用できるので、今年の真冬の登山からでも利用できます)

アプリ機能紹介

投稿は山単位で可能です。

地図や山の情報を確認できます。google mapと連携も可能です。

噴火警戒レベルが指定されている山では、噴火警戒レベルが表示されます。

ログインアカウント認証では、twitterを利用しています。

言語は日本語、英語、中国語の3ヶ国語が利用可能です。

twitter公式アカウント

twitter公式アカウントの作成をしました。山に関する気になるニュースや、アプリの更新情報についてお知らせします。

以上
アプリの宣伝でした。
でわ。

PS.
facebookページとか、その他のサイトをまだ用意していないので、 「こういう機能が欲しい!」とか「〇〇山のデータを作って!」みたいな要望はとりあえずこのblogのコメント欄にお願いします。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...