2013年5月10日金曜日

今年の目標もすでにアジャイル計画

早いもので今年も、もう4分の1が終了しました。
新年に誓いを立てた数々の壮大な計画や目標もホコリをかぶった状態になっています。
みなさんも同じではないですか?

ここ数年の私の想いとして、エンジニア(人間、社会人)としての基礎力をあげたいというのがあります。
しかし、なかなか日々の生活だったり新しい技術に追われて成果が出せてません。
相変わらず基礎がぐらついた状態で日々の仕事をおこなっている状態です。

なので、もう一度基礎力を鍛える計画を建て直そうと思ってます。
色々な思考を張り巡らせ、今の力を考えた結果、とりあえず下の本を用いることにしました。

とてもよく出来た本です。googleやfacebookの入社試験を受ける人でなくても、ベースの力を向上させるのに良いと思います。
なんとか今年中に終わらしたいと思っていますが、どうでしょうか。
これもきっとアジャイルな計画です。計画は現状によって変化するのです。

...たまにはアジャイルでなく目標を進めたいです。

なんかよくわからないエントリーになってしまいましたw
すいません。

でわ。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...