2013年4月7日日曜日

TOEFLを標準にするのなら

TOEFLを英語力測定の基準として推進していこうという動きがあるようです。
ライティングやスピーキングを重視するTOEFLを利用しようという考えは個人的には悪くないのかなと思っています。

しかし、問題が一つあります。

受験料高過ぎ。

TOEFLで英語力を示せというのなら、それなりの受験料にすべきでしょう。
理想は英検3,4級くらいの値段ですね。

教育方法を変更するのは大変だから、目標を変えようというのは僕は悪いと思いません。
意識の高い人と低い人の差が出てしまうのが欠点ですが、目標に向けて頑張れる人には良い仕組みかも知れませんね。

なので

値段をさげてください。


この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...