2013年4月14日日曜日

Effective Javascript

Effective Javascript を購入しました。



Effectiveシリーズはjavaしか読んだことがありませんが、よくまとまった本だと思います。

 しかし、時代は変わりましたね。私にとってJavascript は、最も信頼してはいけない言語のひとつと教えられた言語でした。javascript を極力使わないことが良い書き方、設計でありました。
 しかし、今やJavascriptはイケテる言語であり、利用しなければwebサイトは構築できません。これからますます重要性は増していくでしょう。
 とはいえ世に反乱しているjavaScriptのコードはひどいものです。がっつりとjavaScriptを書くのならきちんとした作法を学ぶべきです。いつも言うように基礎は重要です。そして自分の書いたコードはjshintでチェックしてほしいです。
 そしてその時、この本は良いjavaScriptコードを書くのに大いに役立つと思います。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...