2013年1月2日水曜日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくおねがいします。

さて、2013年を迎えましたが、今年は

  • ビッグデータ解析の環境構築、解析手法の基礎学習
  • arduinoを使ったものづくりと電気基礎学習
  • railsで作成するスタートアップアプリの現在的手法

辺りに力を入れていけたらいいなと思っています。

データ解析はそろそろ日本でも表立ってくると思います。
去年はアメリカのオバマチームの解析シュミレートが話題になりました。
今後日本の政治でも同じような手法を取るようになる可能性は高いです。
その時、自分でデータ分析できたら楽しいと思うので、railsやfluentdを使ってアプリを作って、解析手法を色々勉強していきたいと思います。
どうですか、政治家のみなさん?次の選挙では僕を雇いませんか?w

arduinoを使った物作りも本格化して良い頃です。
しかし、arduinoの公式ページに日本語のページがないのがなんとも寂しいことです。
なので、tutorialなんかを定期的に公開できたらいいなと思っています。

WEB開発はrailsですね。新規にビジネスを起こすならrails一択です。
jinknes,redmine,backlogなどの構成管理を使ったソフトウェアの手法はもっと取り入れられるべきだと思います。
こういった手法が当たり前に実施されるようになっていかないと業界の将来は暗いですね。
その辺も公開していけると本当に理想です。

5年先にどうなっているか分からないくらいの進化の速度です。
でも、なんとかくらいついていきたいと思います。

というわけで、今年もよろしくお願いします。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...