2012年12月31日月曜日

textmateのビルドからはじまるミステリーツアー kindle Paperwhite設定編2

さて、前回はkindle Paperwhiteで本を購入する流れを説明しました。
続いて、辞書の使い方です。

kindleで本を読む時、あなたは辞書やネットで調べる必要はありません。
これまでは、わからない単語や用語をメモして、あとで詳しく調べるという人も多かったでしょう。
kindle Paperwhiteでは、付属している辞書を使えばOKなのです。

まじすごくない?(キムタク風)

辞書の使い方

  • 本を開いて読む
  • 知らない意味の単語にタップ
  • 単語がマークされ、ポップアップで意味を表示

直感的に操作できます。
特に、洋書を読む時に便利です。これはやばい。文明の利器最高。

ソーシャルメディア連携

ソーシャルメディアとも連携できます。 個人的には不要な機能なのですが、設定だけしておきます。

  • 設定タップ
  • 読書オプションタップ
  • ソーシャルネットワークタップ

twitterとfacebookにアカウントと紐付けができるので入力します。
あと、名前も変更しておきましょう。リンクに本名は嫌でしょう。シャイな日本人としてはw

ツイートする

  • 本を開く
  • 文字(文章)を選択
  • ツイート入力
  • シェアを選択

twitterにログインして確認してみてください。ツイートされているはずです。
そのうえ、kindleのリンクまで作成されています。アフィリエイトの形も変わってくるでしょうね。

Kindleのリンクは以下にようなページで表示されます

My Kindle

どういう本を読んでいるのか一発でわかりますね。

まだ続くよ!

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...