2012年9月11日火曜日

エンジニアに見てもらいたい動画の紹介

エンジニア、ノマド、小さな会社の経営者など、個人の力量で生活が大きく左右される人にみてもらいたい動画の紹介です。

島田紳介 才能と努力


島田紳介 XとYの分析



芸能界を引退した島田紳介氏の講演です。
ビジネスの基本的な思考方法を本人が説明しています。
時間がある人は、全部見てみましょう。

アジアで勝負したい若者たち



若い起業家の特集です。
起業はしんどいです。でも楽しいです。
特に未婚で向上心のある人は、一度は起業してみると良い思います。
ただし、自己資金でw

加藤嘉一氏×田村耕太郎氏 中国・インドの今後とビジネスに必要なもの



ちょっと長い動画なので時間のある時に見るとよいと思います。
アジアで働くことを考えている人、40歳より若い人は世界の現状の理解しておくとよいと思います。

以上
役に立つと幸いです。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...