2012年3月30日金曜日

vim tutorial修行中

railsの開発でvimを利用しているので、vimの練習もはじめました、
完全に慣れるまで一日30分ほど、vim tutorialを続けていこうと思います。
起動方法はコマンドラインでvimtutorと入力すればOKです。OSはLionです。

2.2の行末の削除d$コマンドで少しはまったのでメモ。
d$は正確にはd + shift + 4 ですね。
まあ、確かに$は$ですけど、まぎわらしいですな。
勉強になるのですが、日本語めちゃくちゃアルね。
そんな感じです。

railsは絶賛苦戦中。覚えること多いですね。
慣れるまでは、とてつもなく生産性低いです。
今は我慢我慢。

勉強には以下の本を利用しています。

かなりわかりやすいです。僕の環境はlionですが、問題ありません。
前に紹介したRubyの本と併用して使ってます。時間はかかっても大抵のことはなんとかなります。
さて、ではコーディングに戻ります。

でわ。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...