2012年1月12日木曜日

今年の目標

さて、今年も約2週間が経過しました。
というわけで今年の目標設定です。

1、iphone,ipadの開発に力を入れる

ここ一年半くらいはずっとandroidアプリの開発ばかりなので、そろそろこちらも力をいれていこうと考えています。 書籍や情報も多く、色々なアプリに取り組みやすいのも利点ですね。

2、グラフィックの勉強

アプリやHP等を作成するときに、いつも力量不足で困っているので、基礎から本格的に勉強していこうと思っています。 現在は、inkscpaeのチュートリアル始めました。

3、基礎の強化

ここ数年の課題です。 リーマン時代の仕事を含めるとここ一年半で作ったアプリは20近いのですが、そのたびに基礎をもっと強化しないと いけないと強く感じていました。 現在「コンピューターの構成と設計」の第4版の勉強中です。 たくさんの本を読むより、良い本を繰り返し繰り返しやっていきたいと思います。 年間で2,3冊こなせたらいいなと思っています。

4、ブログの定期的な更新

いつもまとめて更新しがちになるので、ことしはなるべく定期的に更新したいです。

以上です。 今年もよろしくおねがいします。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...