2010年2月2日火曜日

LPIC102の勉強を開始

LPIC102の勉強をちょこちょこ開始しました。
今のところ、教科書を見ながらコマンドを打ち込んで動作を確認しています。

んで、crontabでいきなりはまりました。
よく分からず、エディターをGNU nanoに設定してしまった…。
私はviが好きなので、変更する方法を探しました。

ググルと、

sudo select-editor
で変更できることが判明。

ふう。良かった良かった。
実務で使ったことのある内容が多く、101より楽しいです。今のところは…

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...