2010年1月14日木曜日

Linux勉強中2

centOS5.4とfedora11をインストールしても、
ネットワークに繋げることが未だにできないので、へこんでいます。
モジュールをインストールすると、色々とエラーが生じてしまいます。
初自宅Linuxなのに無理じゃ~~~。っといよいよもって心も折れてきたので、方針変更です。

簡単そうなUbuntu9.10を導入してみることにしました。
http://www.ubuntulinux.jp/
上記のサイトからisoイメージを取得してインストール。
ifconfigコマンドを叩くと、eth0が認識されている!凄え、Ubuntu最高。
というわけで、しばらくはUbuntuで色々と勉強しつつ、知識と技術が身についてからcentOSやfedora
を導入しようと思います。

ちなみにUbuntu9.10をインストールしたパソコンは、
windows7HomeEdtionがpre-installされていたemachinesのノートパソコンD525です。
Linuxを入れようとして発狂しそうなら、Ubuntuをインストールしてみましょう。
きっと幸せになれるはずです。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...